2011年02月13日

キャンパスライフ~★

2011.2.12 Sat.


毎日を
せいいっぱい
めいいっぱい
生きていたら


ご無沙汰してしまいました!



1月はSAL生活を楽しんでましたが     (※SAL=Studying in American Languageってスクール)

2月になって欲張って
SJSU生活をエンジョイし始めたら     (※SJSU=San Jose State University/SALを包括してる)

もう楽しくてね~
こっちのキャンパスライフを経験しています。


これももう1か月しかできないと思うと
交換留学っていいな~とも思います。

というのも、SALのセッションも3月中旬でおしまいで
いよいよインターン体験!・・・ができるように今アプライ中。



私のキャンパスライフの楽しみ方をご紹介~♪

①Student Organization
⇒日本でいうサークル活動★いろんなサークルがあって、みんなOPENだから好きなように参加できちゃう~♪

②Fitness Class
⇒大学の中にジムがあって、ピラテスとかヨガのレッスンも受けられちゃう~♪

③Listening Hour
⇒ミュージック学部のホールで毎週火・木のお昼に、色んなミュージシャンのコンサートが無料で聴けちゃう~♪


その他にも
イベントがあったり、講演会があったり、ワークショップがあったり、

常にアンテナを張ってないと
missしそうなくらい盛りだくさん!な気がします^^

あたしが一人でエキサイトしてるだけかもしれないけど、
もっとみんな楽しんじゃえばいいのに~なんて余計なお世話まで思っちゃいますよね。



ガーデニング部の畑を見せてってお願いしたら、新鮮なレタスとミントをぼりぼり食べさせてもらえたり、

チャイニーズ部でキックオフでアイスブレイクめっちゃやって、40人かそこらのネイティブの前でgood jobできたり、

ジャパニーズ部でカレー食べて、かっこいい車に乗せてもらえて、さらにビリヤード教えてもらえたり、


いっこいっこ
全部何があったか書きたいのにー。


とにかく、めっちゃ楽しんでます~!


まだまだ「英語が話せない人」ではあるけど、
こっちは本当に色んな人種がいて

確かに日本人だっていうのはちょっぴりユニークではあるけど
とくに取りたてられることもなく、友達ができていく感じは

いい!


なんでも自分次第です。




フィットネスでは、ダンベル持ったり、走り回ったりするクラスに挑戦したこともあったけど、

ピラテスとかヨガとか、ストレッチしつつ、インナーマッスルを鍛える系がすばらしいですね^^


朝いちばんで授業の前に
ヨガに行った日はすがすがしかった^^

来週も行こう~


大学1年のときに、六本松での
体育の授業でヨガを習ったことがあったこと思い出した★


基本の動作とかはもちろん同じだったし、
「地面に根っこが生えて地球のコアまで届く感じ」とか、

予備知識として知らなかったら、絶対英語ききとれてないやww


にしても、自分の「中」を意識することとか
日常ではほとんどしないからおもしろいし、だいじですね。


六本松の授業で、最後の10分は瞑想・リラクセーションの時間と称して
フィーリングミュージックかけてみんなで体育館で寝てたことが本当に懐かしい。

あのときいびきかいて寝てたのって誰だったんだろう?笑





SALを飛び出して
SJSUにずかずか入っていってた今日この頃、

あるイベントに参加して、

「わーあたし、この講演聞くためにこの時期にここにいるんだー」
と感じることがありました。

その名も「Global Leader Speaker Event」

テーマは「Sustainable Innovation/ Entrepreneurship」

まさにシリコンバレーにいるんだなと感じました。

そして、この講演は同志と一緒に聞けたらよかったなとも思ったけど
これはあたしが伝えなきゃならんのでしょうね。まっててねー!





さて、
そろそろお米が底を突きそうなので
またジャパンタウンに突撃しなければ!


近くのスーパーにもあるっちゃあるけど
やっぱり米くらいおいしくかつやすく食べていたいです。


インターンへのアプライも進み、
大学での友達も作れて、
自分の時間も大事にできて、
中国人っぽい同志とも熱く語れて、

おかげさまで
あいかわらず
充実した毎日です!


再来週末、Los Angelsに旅行してみようかどうか
まだ迷い中><

バンクーバに住んでるわこちゃんと会えると思うと
やっぱこの機会に行きたいよなあ~~




どんどん大きくならなくては!

しーやー★


Posted by もんきーあいあい at 08:18│Comments(1)
この記事へのコメント
さすがあいこ!!積極的だね!!

「自分しだい」って言う言葉にそのとおりでなーっておもったよ。ぶっちゃけ勉強に追われてやりたいこと全然できてなくて。。。あいこの生活読んでると、自分次第でいくらでもがんばれるかもって思えたよ!:) ありがとうね。

インターン、早く決まるといいね!!
Posted by taku at 2011年02月15日 09:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。