スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年11月29日

ブログ本格始動!やっと~

今日からWEB世界で日記を書いていくことを
やっと始めることができた、もんきーなわたしです。

昨日、福岡テンジン大学の授業でボランティアスタッフをし、
和栗先生のお話を聞いて感銘を受けました。

今まで前を向いて生きるんだ!と
本当に後ろを振り返らず立ち止まらず突っ走ってきた22年間。

これは大きな変化です。成長です。
これからは振り返り、立ち止まりながら、一歩を大事に、
自分との対話を避けずに、生きていきたいなと思いました。


分かっていたけれど、出来なかった振り返り。
だけど、私にとってそれを始める時は今なんだという気がします。

すべてのことは起こるべくして起こるし、
起きるべきときに起きるものだと思います。


さて、最初の記事というものはなかなか緊張ものです。
もう10ページとしないうちにはちゃめちゃになるくせに
新しいノートの1ページ目は綺麗な字で書いてしまうっていう
小学校の頃の気分と同じです。

あまりふんばらず、もんきーらしく楽しく続けていきたいと思います。わは!


今日は久しぶりに1日時間ができたので、
吉井のばあちゃんに会いに行けました。

私22、ばあちゃん82、辰年生まれの久々の再会。
干し柿食べたり、おしゃべりしたり。
「あいこちゃんな泊まっていけばいいじゃんの」
という言葉も聞けて、また来よう!と思いました。

「梯家先祖代々さま、ありがとうございます」
手を合わせるばあちゃんの姿を見て、孫娘は育っていますよと。
ばあちゃん、ありがとう。  

Posted by もんきーあいあい at 01:52Comments(0)Family