2011年01月26日

インターナショナル★~ネイティブの感覚~

2011.1.25 Tue.

近くにトライアルとかルミエール的なお店を発見して

ハッピーが増したもんきーです、こんにちは!


インド人向けのお店は野菜が安い!!

野菜が高いーどうしよーって
不安解消~★


そして、やたらと

粉が多い!!


せっかくなので、挑戦してみたいけど
それぞれが大きいので「試す」ってことが難しいんだなあ。

***


今週から火曜日は朝からお昼まで
連続で授業があるので、

今日は早速お弁当を作って登校★

昨日のあまりを詰めただけだけど~
おいしくてよし!

学校にレンジがあるので
あったかくして食べれてなおよしです!


ベトナム人のかわいい女の子たちと
ご飯食べてたら、
なんか緊急な問題が発生したらしく

ベトナム語がめっちゃ行きかって


もしかして
英語より先に

ベトナム語をマスターしてしまうんじゃなかろうか!


とか思ってみました。




んなこた~あ
ないですよね~




帰り道は

スロバキアだったか
スロベニアだったかの(おい。)

女の子と一緒に話してて

旦那さんがこっちで働いてて・・
とかいう話を聞いたら


本当にグローバル~って感じます。





せっせと宿題をしながら

ひとりで考えを巡らせながら

日が暮れてゆく日々です。


ご飯を作って食べることは
忘れることはありません。笑



5時半くらいになると暗くなるし
一日があっという間です。


今日も8時半からインターナショナルハウスで交流会があってて迷ったけど、
ここは福岡ではないので、安全を優先させてお家で勉強しています。

今日もパトカーがウーウー行ってたけど
なんなんだろう?!?


それにしても、家(ホテル)に帰ってきたら
行く必要もないフロントに立ち寄って

お話しできるって環境は

英語学習者としても
おしゃべり好きとしても

ありがたいことです!


ありがたや~
ありがたや~



今度、折り紙作ってあげよう^^



あ~
宿題に追われずに
日々、確実に、
マインドマップを更新していきたいです!




感謝感謝の毎日で
しあわせが充満している猿でした!



ふと、日本人でいられて
日本語の美しさをネイティブの感覚で理解できるのは
本当に幸せだな~とか

思ったりします*


英語もきっと!

英語を聞いて感動の涙が流せたら本物かなとか思います^^




明日は学校の中にある
ボーリング場で
ボーリング大会です♪

ハイスコアめざすぞ~

コンディション整えよう!笑



福岡は激さむらしいです。。。
福岡のみなさん、風邪に気を付けて~!!


Posted by もんきーあいあい at 14:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。