2012年08月15日

Arrived in Germany!

ドイツに来ています。
日本を離れられるはずがないと思っていたこの時期に、2週間ほど滞在します。

いつもの気ままな旅とは少し趣きの異なる今回のドイツ渡航。

それは、このミッションを携えているから。

---------------------
ミニミュンヘンを訪れ、この目で見てくる。
特に同世代と意見を交わし繋がる。子どもたちの、私たちの、これからが豊かに重なるように。
---------------------

思わず挙げた手を、よし!と一言、取ってくださった園田さんに感謝。

狂いそうなくらい忙しい準備期間に、快く送り出してくれたポーターの仲間たちに感謝。

いつも寛大に支援・応援してくださる古賀さん、高宮さん、白石さん、阿南さんはじめ、たくさんの方々に感謝。

そして、いつもいつの間にか飛び出していく私をよく理解してくれる家族と彼に感謝。


期待に応えてどれほどのものが持って帰られるか分かりませんが、私が見たもの、感じたものをぜひ共有したく、ブログに記していきたいと思います:)


ミニふくおかについてはこちらHPにて概要を
http://www.kodomo-abc.org/minifukuoka/minifukuokatowa.html

ミニミュンヘンについてはこちらHPにて概要を
http://www.mini-muenchen.info/ (ミニミュンヘン:ドイツ語)
http://mi-mue.com/about/about_mm.html (ミニミュンヘン研究会:日本語)


また追って、舞台裏エピソードや込められている思いなどもお伝えしたいものです。

Arrived in Germany!
上海経由でフランクフルトまで23時間、ICEで待ちに待ったミュンヘンに着いて、
早速オリンピック公園に足を運ぶと、まあいい天気!出だし好調です:)



同じカテゴリー(Germany)の記事画像
Mini München!
同じカテゴリー(Germany)の記事
 Mini München! (2012-08-15 21:13)

Posted by もんきーあいあい at 14:03│Comments(0)Germany
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。