2011年01月14日

こりあんこりあん~

2011.1.13 Thu.

部屋の前にあるホテルのプールに

今日はカモさんが泳ぎにきていて

朝から笑ったYoshiとモンキーです。





写真がUPできないのはなぜ?

そして今日はカメラの充電が切れて
心のアルバムに一生懸命残したもんきーです^^




今日は
図書館ツアー☆



Martin Luther King Jr. Library!!!




8階建て&地下の大きな建物で

とっても綺麗でナイスな図書館。



大学の図書館と市民図書館が合体しているらしく

そういう図書館はアメリカでも珍しいそう。


いいところにきました~


大学にはなかなかない
ファミリースペースがあって

絵本とかもたくさんある~



通う~♪


いつか
読み聞かせとかできたらいいな☆


今日も
サウジアラビアのベビー
ヤラちゃんは

プリティーでした~


本当に癒される~!




そして
子ども連れの家族にも
学びの機会がある環境って

本当にすばらしいと思います。







それから
保険と授業のオリエンテーションがあって。




そのあと

今日、友達になった

コリアンガールズが

キャンパス内の寮に住んでるから

遊びに行きました~♪



コリアンだけでいたいのかと思ってたら
そういうわけではないらしいから

すてき!


コリアンラーメンでおもてなししてくれて

めっちゃ楽しかったです~



途中途中で韓国語で話し始めると

まったくハテナ~だったけど。笑


スピーク いんぐりっしゅ~!^^



でも、私もお隣なんだし
英語の次は
韓国語マスターしたいなあ~!



韓国では高校から

英語と一緒に

第2外国語も習っていて

日本語をとってたコリアンは

「こんにちは~」
「こんばんは~」
「いただきます~」
「ごちそうさま~」
「いってらっしゃい~」
「いってきます~」
「ありがとう~」
「おやすみ~」

とか連発していて
おもしろかったです^^


あたしも知ってる限りの
韓国語を使いました。笑




「おなかすいた」
を教えてあげたよ☆

でも
韓国語では
「ぺコパ」
って言うので

「おなかぺこぺこ」
を覚えさせた!笑


かわいい~!笑





そうそう、
昨日は台湾でショップ店員してた男の子が

日本人のお客さんは
「やすい~」
「かんがえま~す」

って言うって言ってて
笑った~!!

日本人は礼儀を重んじるんだねって。


無難に生きてるんだよ、きっと。笑







今日のメンバーは
ちょうどみんな同じくらいの歳で

普通に友達~な感じは
なんかおもしろかったー^^





帰りもバス停の近くまで
わざわざ送ってくれて
やさしす!!


今度は私が
味噌スープと
お好み焼きを作ってあげよう^^





どんな日本料理がいいのかな~

やっぱ肉じゃがとか?!


練習練習~♪


でも
料理は本当に楽しいです☆




大したものは作ってなくて

「何作った?」
と言われても

炒め物とか
スープとか

なんちゃないものなので

メニュー名を言えるような
料理をしたいですね!はい!






今日は授業のスケジュールも大体決まって
教科書もオンラインで買いました!

1冊40ドルくらいするので
びっくりしたけど

素敵に見つけた格安サイトと格闘して

中古のとか、安いサイトを使ったので

$120→$50くらいでGETできました!

多分。



こういう作業は特に嫌いではないことに
気づいたわたし。

Yoshiは疲労困憊でした、笑







ではでは
明日はサンフランシスコツアーです~


もう行ったことあるとこばっかりだけど
サンフランは好きなので

タダで行けるのは素敵~☆




今日
お米が尽きたので

米を求めています。


やっぱりジャパンタウンで
日本産を買ってくるのが

おいしいと思うんだが~!


重いよね~



米を欲しているもんきーは
今日も元気でした。




わはは


Posted by もんきーあいあい at 15:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。