2011年01月11日

初日~テスト!

2011.1.10 Mon.

今日は日本なら成人の日で

お休みですが☆

今日から学校が始まりました~♪


初っ端
クラス分けテストー!!


久しぶりのTOEFL-ITP

簡単なライティングテスト


ふ~



大学の正規の授業も受けられるくらい

ホテルのフロントで仕事ができるくらい

アメリカンジョークに同時に笑えるくらい


とにかく徹底的に
この9週間で

英語を鍛えたいと思います!!



そのあとは
Welcome Lunchということで

フリーで
ご飯が食べられた☆

チキン&野菜のラップとか
サンドイッチとか
クッキーとか

アメリカンなランチだったけど
おいしかったー^^


そして
中国や
サウジアラビアや
ベトナムからの学生や
先生たちと
お話ししました~


子ども連れとか
妊娠中とかの学生さんもいて

それでも
学びに来てるって

めちゃすごいー
と思いました。


まだまだ
これからたくさんの人と交流できたらと思います!



帰りに
オフィスに寄って
今後9か月のこととか

ここでの
アクティビティのこととか
相談して


学生証作って♪
これが結構ナイス^^



ここの学生は
ステッカーがあれば
バスとライトレールにタダで乗れます!

すごいよね!

エコルなんて目じゃないよね^^


で、学生証とそのステッカーは
本当は明日もらえるんだけど

学生証を早めにもらえたので
ステッカーの発行に行ったのに!

あと7分遅かった~~~

ショック~~~


今日の帰りと
明日の行きの分、浮く~!って

うきうきしたのに。


4ドル損した気分でブルー。

いやいや!
そんな小さい人間じゃない!

でっかく生きよう!


でも1ドルでも大事に!

今日はしょうがなかったけど。


そういえば
フリーランチのクッキー包んで帰ってきたわたしはおばちゃん魂^^

だいじだいじ^^




こっちは
5時ころには暗くなり始めるので
夜が少し長いです。


今日は
いつものキャベツ&玉ねぎ&しめじの組み合わせを
お好み焼きソースと片栗粉とたまごで仕上げて

ぶっかけ丼にしました~
初日~テスト!







ホテルに帰ってきたら
フロントにはとっても親切でかわいい
Shannonがいて^^

今日からクラスが始まったよって話してたら
あたしの英語が来たばっかりのころよりベターになったって言ってくれた~

それは
ちょっと慣れてきて
声がでかくなっただけだと思う^^


こっちでは
声が小さいだけで
「は?なんて?」って感じ。

堂々と話してれば
少々発音や文法がおかしくても
「ごめんけどなんて?」ってなる^^


とにかく
自己主張
自己責任
自由
の国、アメリカにいるのでね。


がんばろう^^



そして、
なぜかライスクッカー(炊飯器)を貸してくれた^^


お鍋で炊けるけん大丈夫って言ったけど
貸してくれるって言うからありがたく☆

炊飯器に
ガス台4つに
オーブン、
レンジがあれば
十分すぎるね!!!☆




そういえば今日は
サウジアラビアからの学生の子ども
Yalaちゃん(11か月)が

ちょ~~~~~~~~~~~~!
かわいかった~~~~~~~~~!


やっぱり子どもは万国共通です。

あたしの日本式顔芸でも
笑ってたよ~

まじ癒される!


こっちでも
子どもと関われたらいいなと思います!

でもそれが将来につながるのか
若干不明。

まあ涙が出るほど(たとえ)
いろいろ悩んでる今日この頃です♪



わほー
がんばろー^^


そういえば
そういえば

自転車やさんにも行ったけど
中古の安いのが入ってなくて

そこでまた中古専門の自転車やさんを
教えてもらえて、行ってみた!


本当は週末しか開いてないんだけど

近所のおじさんの助けもあって
お店のアレキサンダーおじさんと会って

どんな自転車がいいか
見せてくれました!


親切で紳士な人が多い
アメリカはすてきです!


もちろん
怪しくて危ない人もいますが!


今はないけど
また水曜か木曜に来てって^^


本当は開いてないけど

あたしのために用意してくれるみたい~☆


そこは本当に中古自転車やさんで
ぼろがたーーーくさんあって!

どうやら
その使えるところを組み合わせてるらしい^^


100ドル以下でお願いしたら


「これが大体100ドル
          これなら35ドル・・・」

って!

え?35ドル?

2回ほど聞き直しました。笑


とにもかくにも
また行ってみて

安全で安い自転車をGETできたらな!と思います。


さてさて
明日からは
もうちょっとブログ用にも

写真を撮っていきたいと思います~


しょぼいごはんだけじゃ、ね。笑

今日の朝ごはんは
もちとりんごとキャベツのみそ汁^^
初日~テスト!









今日のランチとか
自転車屋さんとか


撮るところはいっぱいあったのに!

「写真はロスタイム」がモットーでしたが
一旦寝かせておきたいと思います。笑

というわけで
目の前で『レミーのおいしいレストラン』を見ているのルームメイト。笑
初日~テスト!








今日はのりくんとスカイプして
かりのくんとたっくんとチャットして

ますます
がんばらねば!と思ったモンキーでした。



無線LANがとんでないので
有線LANの穴ひとつを二人で交代でシェアしてがんばってます。


LANのハブ、安くで売ってないかなあ~!



あ、携帯屋さんで勝手にあたしの携帯に自分の番号を登録したJorge(笑)に
ポケットの中で勝手に電話をかけてたらしく

あとで電話きたー笑

彼はサンフランシスコで携帯やでバイトしてる学生らしいです。
おもしろいよね~

アメリカンなノリは嫌いじゃないです、笑


とにかく
毎日の中で色んなことがあって

さらにその上色んなこと考えなくちゃで

わふわふ~なモンキーです^^



おやすみなさいー☆


Posted by もんきーあいあい at 15:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。