2011年01月09日

ルームメイト~^^

2011.1.8 Sat.

ルームメイトのYoshiがやって来ました~♪


Yoshiは日本のお菓子メーカーで働いているお姉さんなので
いろいろ教わりながら、一緒に楽しいアメリカンライフを送りたいと思います~♪



今日は洗濯をしてから

これからの作戦を練りつつ

夕食の買い物ついでに近くのマーケットを見て回った^^


いつもはスーパーかファーマシー(薬局)までしか行かなかったけど

もうちょっと行くと
美容室とか
ネイルサロンとか
電器屋さんとか
韓国の日用品屋さんとか

いろいろあったー!!


韓国の日用品屋さんには
日本製のキッチン用品とか化粧品とかも交じってて
安心感を覚えました^―^

Made in Japanってすごい*


こっちにきてまだ商品に書いてある英語が全部は分からなくて
Product in USA=国産だけど、買い物もアバウトにしかできない~!


日本ならただ単に安いだけの納豆もあれば、
100%国産丸大豆使用とか、
ひきわりだの、大粒だの、かつおだし付きだの
いろいろあって種類があればあるほど好きなの選べていい!


けど、こっち来て
例えばバター買うにしても、
種類はたくさんあるけどそれが

安さが売りなのか、
安全安心ポイントがあるのか、
カロリーひかえめっぽいけどおいしいのか、

よくわからんとよねー^^

結局、野生の勘ですよねー★


で、今のところ必要なものを徐々に揃えている段階。

いっぺんに揃えればいいけど、
そういう買い物なので迷うことが多く、
ちょっとずつ重要度が高いものから仲間入り~~~♪


今あるのは、
油・塩・塩コショウ・しょう油・みりん・味噌・バター・とろけるチーズ・いりこだし・干ししいたけ・マヨネーズ・・・

そんな感じ^^わはは


自炊って自己責任だし
一人分ちょちょっとやけん
今のところ全然苦ではないでーす♪

まあ、キャンプみたいなメニューは否めませんけど★笑

今日はごはんとみそ汁と、
キャベツと玉ねぎとしめじのチーズとじ☆
ルームメイト~^^





学校始まったら大変になるかなあ。


今年は「多趣味への前進」も心がけの一つなので
料理も楽しみたいと思います~♪

せっかくの素敵なキッチンだしね!!
ルームメイト~^^





オーブンもあるけん、
お菓子だって焼けちゃう!



そうそう、古本屋さんも見つけて
英語ぜんぜん分からんのに買ってしまったー

「The Geography of Childhood」

なぜ子どもに外遊び・wild placesは必要なのか・・・

みたいな言葉に惹かれてしまった~^^


福岡でプレーパークの現場に入れないことは
本当に残念~!!



あたしはやっぱり子ども関係に興味があるのですなあ~

あ~まだまだ考え中!


明日、何しよう!
授業始まる前の最後の休み!

充実させよう♪


ウルトラC~!!

おやすみなさいー!


Posted by もんきーあいあい at 15:16│Comments(2)
この記事へのコメント
ごはん ちゃんと食べてて なかなかよろしい!

今度買い物行ったら オイスターソース買って来るといいね

塩コショウ控えめにして オイスターソースちょい入れると 中華味になるので とろみ付けたりすると 中華丼にもいい・・

お試しください

ゆうこ
Posted by ゆうこ at 2011年01月09日 23:43
食べて寝ないとダメなわたしですから^^

オイスターソースかあ!

今日ダイソーでお好み焼きソースに手が伸びてしまった^^笑

でも片栗粉もゲットできたのでとろみはばっちりだね~

普通のスーパーで「片栗粉」ってどれか分からんで
買えんかったけん、日本語ってすてきだーと思った。笑

明日から本格的に英語の勉強がんばりまーす^^

ありがとう!
Posted by もんきーあいあいもんきーあいあい at 2011年01月10日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。