2010年12月02日

こども三昧!

昨日今日で、こども三昧!のしあわせな時間を過ごしました、あいあいです。

*****
昨日はRICKにいつもチャンスをくださっている中学校で
JICA研修員さんのウェルカムイベント♪

クバーラする気満々で竹ちゃんと2人、Gパンで行き、体育館を覗いたけど、あれ!?
と思ったら、
ちょうどウェルカムコンサートがスタート!

ナイスたいみんぐ~~

ホールの奥から聞こえるブラスの音にすでに心がぎゅーん

ブラスの、それも中学ブラスの演奏を久しぶりに聞いて
なんか、涙が出てきた。

こんなに夢中になってみんなで音を創るって、
必死だったし、当たり前だったけど、
そうじゃなかった。すっごいことだった。

私の原点は、上下関係にやたら厳しくて、
休みもほとんどないような、だけどだけど
すっごく楽しかった、あの青春の中学ブラスでもあるなと。

部内でも、先生とも、
相当ぶつかったなって、
そんなことまで思い出して、
すべてに感謝したくなった。


それから、途中からアカペラになった”We are the world”の3年生合唱も、
三方から響き渡る”ふるさと”の全校合唱も、すっごくよかった。
美しさではないけど、綺麗だったな。


で、そのあとが
あたしたちのメイン!

!!!!クバーラ!!!!

超楽しかった!!笑



*****
夜は龍ちゃん宅で遊気合宿の作戦会議!

遊び心を忘れずに4人で焦りました。w

*****

今日は朝かられみを拉致って
ひなたぼっこの託児!


*****

れみとランチして、
向かったのは小学校のわいわい広場!

*****

そして、極めつけに
保育園!

*****

思ったこと。
現場は楽しい。現場はすごい。現場がいのち。

今日もたくさん学ばせてもらってます。


Posted by もんきーあいあい at 01:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。